2007.03.27

食品企業ドナー ミーティングのお知らせ

食品企業ドナー ミーティング
5月24日 14:00 - 16:00
場所:蔵前橋

市場性は失ったがまだ安全に食べられる食品をただ廃棄する以外に方法はないのか?- 最近まで、廃棄以外の方法は非常に限定されていました。しかし、多くの企業が、フードバンクによって、財務的に、またそれ以外の面でもメリットを得られるということに気づき始めました。

フードバンクは、人がまだ安全に食べられる製品の廃棄に代わる手法を企業に提供する形で1960年代にアメリカで始まりました。現在では、アメリカ国内のほぼ全ての食品メーカー、卸売業者、輸入業者が、何らかの形でフードバンクに関わっています。

法人設立から6年目となるセカンドハーベスト・ジャパンは、日本でのフードバンクの発展を次のステップに進めるため、食品企業の皆さまと話し合いの場を持ちたいと考えています。

今回のドナー ミーティングでは、以下の点についてお話します。
1. 食品企業にとっての財務面でのメリット
2. 食品衛生及び管理の問題
3. 企業ブランドの保護
4. 現在ご支援いただいているドナー企業さまからのコメント

ご出席をご希望の方は、こちら(donor@2hj.org)までメールにてご登録ください。

これまでにどんな食品企業からご支援をいただいているかについては、こちらをごらんください。(http://www.2hj.org/index.php/what_is_j/sponsors_j)

Link to Event details »

Page 1 of 1 pages

RSS

Keep up to date with new event announcements.

What is RSS?